ホームブログ記事 ▷ バレンシア女子がレバンテとのダービーに勝利でシーズン終了!

ブログ記事|バレンシア女子がレバンテとのダービーに勝利でシーズン終了!

バレンシア女子がレバンテとのダービーに勝利でシーズン終了!

ユーロカップ2016がフランスで開幕し、今年はサッカーシーズンが終わってもしばらく楽しめそう…そんな中、バレンシア女子(Valencia Femenino、スペイン女子1部リーグ)に所属する山本摩也選手の活躍を観に行ってきました!

Valencia Femenino、ホーム戦で有終の美を飾る

6月12日(土)Valencia Femeninoの最終戦はホームでダービー。そう、同じ都市のチームLevante UD(レバンテ)と対戦します。Levante女子もValencia Femeninoもスペイン女子一部リーグの4位と6位で、2015-2016年の男子チームより全然勢いもあり、結果も残しています。(もっと写真を見たい方は、 こちらのアルバム をご覧ください。)

観客結構入っています! 試合開始直前!!

接戦になるか! と思いましたが、Valencia Femeninoはひとつ前のUD Collerenseとの試合を0-7で勝利。その勢いに乗ったまま リーグ最終戦も3-0で圧倒的勝利 をおさめました。

こちらの生活に慣れてきた山本摩也ちゃんもスタメン出場から、1得点目に絡む活躍。スペイン語もわからないまま、シーズン途中から入ってきて本当によく頑張ったと思います。また、個人的には相変わらずキレッキレでブルドーザーのような突進をみせ、そしてゴールを決めるブラジルのJoyce(ジョイス)選手の2点目が印象的でした。 サッカー素人のわたしでも彼女のすごさはわかる。 日本に住んでいる甥っ子に見せてあげたいなぁ…。

ブラジル代表のJoyce(ジョイス)のシュートが決まった!(ガッツポーズしている子です) 山本 摩也ちゃん。

本試合のハイライトは こちら をクリックしてください。ビデオ、写真(山本 摩也選手のヘディング写真もありますし、1点目に絡んだところも映っています。)、スペイン語ですが試合のサマリーも読めます。

男子バレンシアがさんざんで、何度も苦い気持ちのまま週末を過ごしたわたしたち バカ 夫婦ですが、今夜はぐっすり眠れそうです…。が、最後まで謎だったのは、なぜ席数も多く試合も観戦しやすいAntonio Puchadesではなく、この小さなスタジアムで最終戦を行ったのか…試合は土曜日なのに、なぜ未だに Valencia CFのオフィシャルページのカレンダー には、日曜日が試合と掲載されているのか…。山本 摩也選手に直接教えてもらわなければ、土曜日ではなく日曜日にスタジアムに行ってしまうところでした。

スペインに住んで15年がたちますが、いまだにスペイン人のすることはよく意味が分かりません。

★ 山本 摩也選手のブログはこちらから→ #22 MAYA (山本摩也)
この後は、スペインの国王杯が控えているそうです。山本 摩也選手からますます目が離せませんね!

2016/7/5 6:20:14

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報