ホームブログ記事 ▷ クラフトビールTuria&イベリコ豚の生ハム:「Mi Cub」@バレンシア

ブログ記事|クラフトビールTuria&イベリコ豚の生ハム:「Mi Cub」@バレンシア

クラフトビールTuria&イベリコ豚の生ハム:「Mi Cub」@バレンシア

天気がよい週末の午後、コロン市場(Mercado de Colón、メルカド・デ・コロン)へ。ひさしぶりの美味しい生ハムにスペイン帰国を実感です。

バレンシアのクラフトビールTuria(トゥリア)が飲めるバル「Mi Cub」

週末の午後、お散歩とまったりを求めてコロン市場(Mercado de Colón、メルカド・デ・コロン)へ。

コロン市場の「Mi Cub」 ここは、昔市場だった場所をきれいに改装し、地上階はバレンシア随一のオープンカフェ&バルスペースとなっています。地階には、ミシュラン星付きシェフ、 リカルド・カマレナ(Ricardo Camarena)プロデュースのレストラン「 Habitual や和食レストラン「Momiji」、レストラン・カフェ・グルメショップがあり、まさに飲食のための施設。

いつもは オルチャタを飲みに「Daniel」 に直行ですが、この日はしょっぱい系が良かったので「 Mi Cub 」へ。 スペインでもここ数年クラフトビールが流行っていて、バレンシアのクラフトビールTuria(トゥリア)が飲めます。

週末の午後19時過ぎ、スペインは夕食前のアペリティフの時間で、ほぼ満席です。

バレンシアのクラフトビールTuria(トゥリア)。 ビールのおともは生ハムでした。

スペイン人夫は、もちろん Turia(トゥリア)ビール 。程よい重さのあるビールで、パエリアにぴったりのビールなんだそうです。(夫はパエリアはビール派です。)

ビールのおともは、イベリコ豚の生ハム 。ちょっとお値段はしますがやっぱり美味しい! 外さないですね。パンが意外と美味しくて、高いけれどいいもの出してるのね、という感じでした。コロン市場は観光客も多い場所ですが、それ以上にご近所に住むちょっとお金持ちのスペイン人もよく来る場所なのです。

日がだんだんと長くなってくると、こうやって外でちょっとしたアペリティフをする時間が増えます。これから夏に向かって一直線です!

クラフトビールTuriaが飲める店「Mi Cub」

2016/5/30 20:37:38

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報