ホームブログ記事 ▷ 「La Malvaloca」の豪快なパタタス・ブラバス@バレンシア

ブログ記事|「La Malvaloca」の豪快なパタタス・ブラバス@バレンシア

「La Malvaloca」の豪快なパタタス・ブラバス@バレンシア

バレンシアで一番のオシャレスポット、Ruzafa(ルサファ)。

Canovas(カノバス)とルサファにかけては、飲食店の激戦区でテラス席がバレンシアで一番多いのではないでしょうか? 土曜日に久しぶりにルサファまで出かけて Dulce de Lecheでブランチ を食べようと思ったら、満席。 La Más Bonita にもフラれて新規開拓となりました。

La Malvalocaの豪快なパタタス・ブラバス

La Malvaloca 」(ラ・マルバロカ)は、本当に偶然入ったお店。ブランチを食べるつもりでルサファまで歩き、1時間以上経っていたので、もうやけっぱちでどこでもいいやと入ったお店です。

暖かかったので、テラス席へ。テラスに座るとあー、バレンシアに春が来たって思います。

La Malvalocaのテラス席。 通りを渡ったところもテラス席。 巨大なジャガイモを縦に切ったパタタス・ブラバス。 イワシの酢漬け。

Patatas bravas(パタタス・ブラバス)とイワシの酢漬けを頼みました。パタタス・ブラバスはかなり巨大なので、先にゆでてから周りをカリッと揚げるんだそうです。

決して安くもないし、ふつーのタパスしかないんですが、この巨大なジャガイモを縦に切ったパタタス・ブラバスはおいしかったし、見た目のインパクトもあります。どのテーブルもこれを頼んでいたから看板メニューなのかなー?

わざわざ行くほどのことでもないですが、近くでビール一杯と何かつまみたい…って時にまたこのパタタス・ブラバス食べたいな。

店舗情報「La Malvaloca」

2016/4/29 8:18:53

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報