ホームブログ記事 ▷ スペインのトップ10ピザ屋「Trattoria da Claudia」@バレンシア

ブログ記事|スペインのトップ10ピザ屋「Trattoria da Claudia」@バレンシア

スペインのトップ10ピザ屋「Trattoria da Claudia」@バレンシア

スペインとイタリアは近いのに、スペインのイタリアンは余り美味しくないといわれています。

まずフランスもそうですが、スペインのパスタものびのびのフニャフニャ。アル・デンテって言葉は知っているけれど、それが何か? というようなパスタがたくさん。ピザもなんだかお子様向け料理と認識されているのか、うまーい! と思うところは本当に少ない。

でも、夫がEl Pais紙の記事「 10 pizzerías españolas tan buenas como las de Italia 」(イタリアと同じぐらい美味しいピザ屋10軒)で見つけてきた バレンシアの「 Trattoria da Claudia 」はおいしかった!

ローカルに大人気の「Trattoria da Claudia」

バレンシアの中心部からすぐだけれど、特に観光客には興味のない立地にある「 Trattoria da Claudia 」。土曜日のランチだったので予約したんですが、あっという間にローカルの常連客で席が埋まりました。

オーナーは2013年の世界ピザ職人選手権で3位になったらしく、お父様はなんと4度もチャンピオンの座に輝いたそうです。

Trattoria da Claudia。 ウナギの寝床のような店内。 オリーブは普通! 山盛りパン(フォカッチャ もある)。おいしー!

お店はウナギの寝床のように細長く、入口すぐ左手にピザ用のオーブンとピザ職人が2人いて、ガンガン焼きまくっています。

本当は、ピザ2枚…と思ったのですが、他のテーブルがみんな牛肉とキノコのパスタを頼むので、思わずつられてパスタにしてしまいました。 ピザうまいとか言っておきながら、実はパスタの方が好きです。

タコのオーブン焼き。下の緑色は、ルッコラを揚げたもの。 ナポリタンという名前のピザ。 頼む人が多かった牛肉とキノコのパスタ。 ティラミス。

Trattoria da Claudia 」のピザ、世界第3位の名に恥ずかしくない、おいしさでした。 まぁ、わたしはピザには詳しくないけど。

ピザ生地は薄目でちょっぴりもっちり。 何より超アツアツで出てくるので、最高に美味しい です。結構ボリュームありますが、ペロリといけます。パスタも、牛肉とキノコソースのうまみで食べさせるパスタで好みでした。

Trattoria da Claudiaのテラス席。 我が家からも歩いてそう遠くはないので、これから美味しいピザが食べたくなったら、こちらに伺おうと思います。

気になるお値段は、2人で46ユーロ。ただし、私たちは前菜もパスタも一番高いものを頼み、デザートやコーヒーも飲んでいます。サクッとピザと飲み物だけだったら、2人で30ユーロ以下なので、リーズナブルなレストランです。

子連れも多く、サービスも気持ちいいので本当におススメです。とっても気持ちのいいテラス席もあるので、これからの季節にはテラスもいいかも! 次回は週末の夜に、テラス席でピザを食べたいです。

美味しいピザ屋「Trattoria da Claudia」

2016/4/27 1:58:34

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報