ホームブログ記事 ▷ バレンシアのオシャレ雑貨屋「Simple」でお皿を追加購入

ブログ記事|バレンシアのオシャレ雑貨屋「Simple」でお皿を追加購入

バレンシアのオシャレ雑貨屋「Simple」でお皿を追加購入

バレンシアで一番好きな雑貨屋「Simple」 で、新しいお皿を購入しました。

いつもこちらのお店で売っている、白地に青でトマトの花を描いたバレンシアの伝統的なお皿です。結構いろいろなところで見かける絵柄ですが、「Simple」に置いてあるものは、手触りとか持った時の感じが、なんとも言えずよいのです。

同じ柄の大皿を持っていて、お客さんが来た時や夏にたくさんサラダを食べたい時に大活躍しています。不思議と和食にもスペイン料理にも合うお皿で重宝しています。

Simpleで買った、大好きなお皿。

 

今回は大皿と同じでサイズが小さい(直径17センチ)を2枚。これは一人分のおかずや副菜を盛るのにいいかも。そしてちょっとした和食の小鉢もどき(直径9センチ)を2つ購入しました。小鉢は…2枚じゃなくて2個ですかね? 小鉢は温泉卵やキンピラなんかに使う予定。

我が家のシンクは、なんと大理石でできていて、どんどんお皿が割れちゃうので、大事に大事に使いたいと思います。 このお皿を使った日はわたしが皿洗いをしよう。

Simple 」は、 バレンシアの中央市場 世界遺産La Lonja(ラ・ロンハ) からもすぐ近く。観光や旧市街観光のついでにも便利です。お店の中を見るだけでも価値があります。店内の商品はすべてメイド・イン・スペイン。 差のつくオシャレなスペイン雑貨をお土産 を探している方にお勧めです。

雑貨屋「 Simple

  • 住所:Calle Danzas 5 46001 Valencia
  • 電話:960 91 56 93

最近は日曜日も午前中はオープンしているようです。14時~17時はシエスタで閉まっていることもあるので注意!

2016/4/20 1:20:06

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報