ホームブログ記事 ▷ パスタが美味しいイタリアン「La Trattoria」@バレンシア

ブログ記事|パスタが美味しいイタリアン「La Trattoria」@バレンシア

パスタが美味しいイタリアン「La Trattoria」@バレンシア

イタリア人経営のイタリアン・レストラン「La Trattoria」

引越し先はレストランやバルが多くて、お気に入り発見の日々が続いています。ただ楽しいけれど、懐具合がちょっと心配! でも天気が良くなると外に出たくなるんですよね。

IMG_0540 さて、炭水化物LOVERのわたしたちがおじゃましたのは、「 La Trattoria 」。イタリア人が経営のレストランです。

週末のランチだったので、店内はあっという間に家族連れで店内は満席に。どこの国でも子供はパスタやピザが好きですもんね!

結構広いレストランなのにサービスの人が2人しかいませんでしたが(しかも1人はほぼバーカウンターの中)、オーナーらしきイタリア人のサービスマンが慌てずユーモアたっぷりにさばきます。

メニューを見て、ピザもあるけれど、得意はパスタのだなと判断したので、この日は前菜1つをシェア、パスタを2品頼みました。

La Torattoriaの店内。 La Torattoriaの店内。 小さなパエリアパン。オリーブの種入れです。 オリーブが浅漬けで美味しかった! パンとフォッカッチャがついてきました。 前菜のカルパッチョ。 アマトリチャーナ。 きのこのパスタ。

大体いつもわたしはオイル系かきのこや魚介のパスタ、パートナーはトマト系のパスタを選びます。パスタは1皿10ユーロ~15ユーロぐらいです。

パスタはちゃんとアルデンテで、本格的な味がしました! 美味しくて、これの倍ぐらい食べられそう…と思いましたが、大人なので自重。パスタ以外にも、釜でお肉なんか焼いていて、それもすごく美味しそうでした。デザートはこの日はパスしたけれど、後から美味しそうなジェラートを見て、頼めばよかったと後悔しました。

ピザは種類が少ないけれど、お持ち帰りもやっているようなので、家でサッカーの試合がある時に頼んで見たいと思います。平日のランチは、前菜、メイン(パスタ、ピザ、肉など)、飲み物、デザートかコーヒーで10ユーロだそうです。こちらも是非試したい!

追記:はじめに訪問してから、大分時間が経ってしまいましたが、更に2回食べに行っています。ボンゴレ、カルボナーラ、ボロネーゼも試しましたが美味しかった!! 気軽に行けて本当に重宝しています。オーナーも本当に楽しい人で好感度大!

La Trattoria
住所:Calle Chile, 7, 46006 Valencia
電話:963 81 12 66

2015/4/13 18:33:13

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報